アイドルグループ「妄想キャリブレーション」の元メンバーである水城夢子さんが、27歳の若さで、2023年10月17日に病気で亡くなったことが水城さんの公式SNSが更新され発表された。


 水城夢子さんの訃報を受けて、妄想キャリブレーションの元メンバーたちは追悼のコメントを寄せている。声優やパーソナルカラーアナリストとして活躍している胡桃沢まひるは、「夢子がもういないなんてこの1週間で飲み込んだはずなのに 噛み砕いたはずなのに 言葉にしてしまう事で、皆に知らせることで現実にしてしまう事が辛かったです」と心境を吐露。また、「アイドルというお仕事を通して夢子の素敵な歌声が『妄想キャリブレーション』というユニットでキラキラと輝いているのをこんなに間近で見れて、夢子の声が表情が高校生の頃からどんどん磨かれていくのを見て、私は夢子が自慢のメンバーでした」と水城さんへの思いをつづり、「まひるは夢子の分まで頑張るよ あんたがなんと言おうと、思おうと大好きだよ ぎゅーってしたいな また生まれ変わっても一緒にアイドルしようね いっぱいバカな事して笑って、泣いて 楽しいこといっぱいしようね ゆっくり休んでね」とコメントした。


 水城夢子さんは富山県出身で、2016年に妄想キャリブレーションのメンバーとしてメジャーデビュー。2019年にグループは解散し、その後は女優業などの活動をしていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 『生まれ変わっても一緒にアイドルしようね』元アイドル・水城夢子訃報に悲しみの声続々