俳優でタレントの榊原郁恵(64)が15日、昨年11月に亡くなった夫・渡辺徹さん(享年61)との36回目の結婚記念日を迎えたことを報告した。
 この日榊原は、「10月14日 36回目の結婚記念日」と書き出し、「いつの頃からか当日、 渡辺徹さんからお花が贈られるようになった。 コメント付きで!去年はお互い舞台中!一昨年のコメントは 『一生を共にさせて下さい』 まさか 徹さんの一生がこんな短いモノとは...ねぇ!」と振り返った。
 続けて、「今年は私からお花をと思ってお花屋さんに行ったけど... 欲しいもの が無く、 帰ってきた所...何と胡蝶蘭が届いて!! え!?それは1987年10月14日新高輪プリンスホテル飛天の間での披露宴 を仕切ってくださった土肥さん! 去年、 渡辺と結婚記念日おめでと うのやりとりをして... それが最後になってしまった... と。 それでわざわざ贈って下さった♡そして夜 突然に次男が大きな花束抱えて... 結婚記念日おめでとうって...!!父親譲りの優しい子供達!!」と思わぬ贈り物に感動した様子。
 そして、「皆さんに今日もお祝いして頂いちゃった!! ホントに...私は幸せ者です!!記念すべき10月14日 今日も1日 ありがとう」と感謝の気持ちをつづった。
この投稿には結婚記念日を祝福するコメントが続々と寄せられていた。
情報提供元: Daily News Online
記事名:「 【榊原郁恵】36回目の結婚記念日 思わぬ贈り物に仰天 想いを繋ぐ息子の優しさ