辻希美、共演NGだった江頭2:50との和解が話題に「感動的」「好感持てる」
お笑い芸人の江頭2:50(58)が4日に自身のYouTubeチャンネルを更新。21年間、共演NGとされていたタレントの辻希美(36)と共演を果たし話題となっている。
2001年に放送されたモーニング娘。の特別番組でゲスト出演した江頭が下半身を露出。辻は大きなトラウマとなり、以降現在まで二人は共演NGとなっていた。そこで今回、辻を偽取材で呼び出し、取材部屋に江頭が隠れて待ち伏せ。偽取材中に辻が江頭に気づき、再会を果たすという企画をした。
動画では江頭に気づいた辻が思わず2度見し、大きい声を上げて驚いた様子が。その後、江頭は「辻希美! お前に一言物申す!」と絶叫し、当時の暴走について「たしかにあれは俺が悪かったと思う」と謝罪。土下座をし共演NGの解除を懇願すると、最終的には辻が「洋服着てお家に遊びに来てください」と答え、共演NGが解除された。
この内容に視聴者は「久しぶりに笑った。辻ちゃんもNG無しでやってくれてありがとう!」「エガちゃん辻ちゃんのやりとりも最高!」「面白すぎるし感動的やし、時間があっという間に過ぎる」といった声が。
またネット上からは「謝罪は面と向かってするものだから、これで良いと思う」「今となって笑い話となって和解できるのは、今も昔もエガちゃんが頑張ってるからだよなぁって思った」「若かりし辻ちゃんには衝撃だったことだろう。直接会って謝罪したいというエガちゃんの姿勢はとても好感が持てる」といった声が。
当時まだ15歳くらいだった辻。江頭の芸風に恐怖を感じたことは多くの人が同情していたが、20年以上経った今、江頭が改めて誠心誠意、直接辻に謝罪をする姿に、世間はもちろん辻も許したのかもしれない。