てんちむ、「家族と恋愛って全然別」広末W不倫への持論が共感得られず
人気YouTuberのてんちむ(29)が19日、自身のツイッターを更新。その内容が話題となっている。
てんちむといえば以前、「あざと可愛い女子がモテる時代は終わった。つーか終わらせに行く女の子は更に強くなろ。変に媚びる必要も無いしもっと自我全開で良い。気付け、男!!大切にする相手を見誤るなよ。「この人なら私を幸せにしてくれる」よりも、「私がこの人を幸せにしたい」だな。」とつづり、「あざと可愛い女子がモテる時代は終わった」と持論をつづった。この投稿にネット上からは「幸せにして貰えるならそこらの男よりてんちむの方が全然良い」といった声が寄せられていた一方で一部からは「それは男側が決めることではないか…?」といった声が集まっていたばかり。
そんなてんちむ、今回は「家族第一で家庭を守ってきて、お互い良き夫婦・子どもにとっても良き両親を全うしてる上で、恋愛するのは別に良くない?と思っちゃうんですが。だって家族と恋愛って全然別じゃない?不倫を肯定とかではなく、不倫でここまでバッシングされる理由が分からん。」とツイート。女優の広末涼子(42)と人気シェフ・鳥羽周作氏(45)のW不倫に対する世間からの批判の声が多いことに対して持論を展開した。
この発言に対しネット上では、「色んな家庭があるねん!ほっとけ」「てんちむちゃんの意見に賛成です」などの共感の声が上がる一方で「てんちむちゃん好きやけどその意見には家庭を持つ者として子の母としては賛成できないなぁ」「お互いがよければいいと思うけど片方が嫌な気持ちになるのならそれは賛成できないかもです」「家庭を壊してまで恋愛するのは違くね?」といった声が多く寄せられていた。
未婚で子供もいないてんちむ。そのこともあってかあまり共感は得られなかったようだ。