お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(42)がツイッターで女優の広末涼子(42)の不倫騒動に言及。相手のレストランシェフの鳥羽周作氏(45)との処分の差をめぐり、「男尊女卑」を訴えたものの、ツッコミが殺到している。

『週刊文春』に不倫関係が報じられ、14日に双方が事実を認めたこの騒動。広末は広告などの降板の上、無期限活動休止が発表されたが、鳥羽氏はツイッターにアップした謝罪文の中で、「今後は、改めてゼロから料理に向き合いたいと思います」などとつづっていた。

 村本は14日にツイッターを更新し、「ゲスの極みの不倫の時も男は音楽をやり続け、女は謹慎」と、2016年のロックバンド・ゲスの極み乙女の川谷絵音(34)とタレントのベッキー(39)の不倫騒動を引き合いに、「今回も男は『自分には料理しかないので料理を頑張る』といい女優は無期限活動謹慎」と指摘した。

 村本は、「女だって仕事を続ければいい」と広末も女優業を続けるべきだと指摘。「男尊女卑丸出し芸能界」と苦言を呈していた。

 この投稿に村本の元には、「広末は女優としてアブラがのってる時期だから、見たい」「その通り!」という賛同が集まっていた一方、ネット上からは、「男女の違いじゃなくて一般人と芸能人の差だよ」「売り方が違うからですよ。仕事の質が違うから。もう少しちゃんと評価しないと」「男女の差というよりは職業の差」というツッコミも多く集まっていた。

 職業の違いを一緒くたに「男尊女卑」とする村本の主張に多くの人が疑問を抱いたようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 ウーマン村本、広末涼子の活動休止で“男尊女卑”訴えるも反論続出