広末の不倫相手・鳥羽周作氏の謝罪文が波紋「やっぱり料理しかありません」
女優の広末涼子(42)とのW不倫疑惑が報じられた料理人、鳥羽周作氏(45)が14日、自身のツイッターを更新。ダブル不倫の事実を認め長文の謝罪文をアップし話題となっている。
今回は「報道された内容は、概ねその通りです」と報じられた記事について内容を全面的に肯定した。さらに「相手のご家族や自分の家族、周りの皆様にどういうことが起こるのかを想像できないまま、僕は冷静な判断を欠く行動をしました」「僕の弱さ、社会に身を置くひとりの人間としての未熟さに原因があります」と謝罪。また、最初に報道があったときに不倫の事実はない、と嘘をついたことにも言及。知らない番号からかかってきた電話に対し「事実に反する受け答えをしてしまいました」と振り返った。さらに「家族に対して、できるかぎりの償いをしていきます」とし、「改めてゼロから料理に向き合いたい」「やっぱり料理しかありません」と仕事への思いをつづった。
これに対しネット上では「ちゃんと正面から向き合って素晴らしいと思いました」「家族の代わりは居ません。大事にするもの間違えないで。今後も期待してます」などの声が寄せられている一方で「この人の店には行きたく無いなぁ」「ゼロから?料理に?向き合いたい?この期に及んで何を言ってるのかサッパリ意味が分からないんですが」といった声も上がっている。
ミシュラン一つ星レストラン「sio」など8店舗を経営している鳥羽氏。改めてゼロから料理と向き合いたいとのことだが、一部世間からは冷ややかな視線が向けられているようだ。