ホリエモン&宮迫博之のお笑い談義に「終始会話が成り立ってない」の声
実業家の堀江貴文(50)が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。元・雨上がり決死隊の宮迫博之(53)とお笑い談義を繰り広げ、話題となっている。
堀江といえば先日、「ガーシー日本に帰国!?立花孝志さんと緊急生配信」とツイート。前党首の立花孝志氏(55)と元参院議員のガーシー(東谷義和)容疑者(51)の突然の帰国について生配信を行った。堀江は「普通に20日で帰ってこれると思いますよ」とコメントするも、いつものようなキレ味のある見解はなく、至って一般的な法律論にがっがりする声が寄せられていたばかり。
そんな堀江はこの日、「「トークが下手な人の特徴」を徹底分析!お笑いとは何なのか【宮迫博之×堀江貴文】」というタイトルで動画を公開。宮迫博之とトークが下手な人、面白くない人の特徴について語った。お笑い出身の宮迫が笑いについての解説を展開しているが、実業家の堀江と議論は噛みあわなかったようだ。
この投稿にネット上からは「わかりやすく構造を分解できる二人はさすがですね!」「長くなりそうな宮迫さんの話をサクッと切って次行くホリエモン好きだわ」「堀江の仮説は既にめちゃイケで成功してる」「ホリエモンは視聴者に有益な話を引き出そうとしてるが宮迫は自分の自慢話ばかりしてる」「終始会話が成り立ってない」などのコメントが寄せられていた。