ジャガー横田の夫、長男救急搬送での釈明に呆れ声が集まったワケ
プロレスラーのジャガー横田(61)の夫で医師の木下博勝(55)がインスタグラムを更新し、長男で高校2年生の大維志くん(16)が救急搬送された理由を明かしたことについてあらためて説明した。
木下医師は5月27日に大維志くんが救急搬送されたことを報告。その際、「詳細は避けます」とつづっていたが、その後行ったインスタライブの中で「過呼吸。パニック障害の一種」と明かしていた。
一方、ネット上からは大維志くんの救急搬送の理由を木下医師が明かしたことに疑問の声が集まることに。これを受け、木下医師は30日にあらためてインスタグラムを更新し、大維志くんの様子について「自宅に戻った時は全く健康な状態で、本人から救急搬送について皆さんに説明したいと申し出があり、家族で協議してお話しするとこにしました」と報告した。
木下医師は「言い訳では無く、これが事実です」と強調。悪意のある記事もあると指摘しつつ、「正直申しまして、我々家族は何とも思っていません。事実とは違いますし」とつづっていた。
この投稿に木下医師の元には、「JJ君、大事にならなくて良かったですね」「お大事にしてください」という声が集まっていたが、一方ネット上からは、「子ども自身がSNSで公開していいと言っているから公開しましたではなく、子どもにとって周りの反応含めて何が一番いいのかを考えてアドバイスするのが親の務めでは?」「全部ネタに使われて、うちの子こんなんですって親がやる事じゃない」「また繰り返す可能性はあるわけだからもう少し心配した方が良い」といった声が寄せられていた。
子ども自身が許可を出したから、ではなく、そもそも救急搬送されたこと自体を公表すべきではなかったのではないかという指摘が集まることになってしまった。