ヒカル、宮迫の牛宮城3万円コースを辛口評価するも厳しい声「またこの商法?」
ユーチューバーのヒカル(31)が28日、自身のユーチューブを更新。元雨上がり決死隊・宮迫博之の経営する高級焼き肉店「牛宮城」の3万円コースを試食したことが話題となっている。
ヒカルといえば先日、「ご報告があります」というタイトルで動画を更新。ヒカキンの影響を受けてか、ラーメン屋とのコラボみそラーメン「みそる」の発売を発表した。ライス付で1200円、つけみそるは1300円と少し高めの値段設定と強気の値段設定が話題に。さらに、「制作には2日、48時間かけて作りました。インフルエンサーがやるやつなんでがっつり利益取ろうと思ってるんで、ぶっちゃけ高いです。その辺の美味しい味噌ラーメンと同じくらい美味しいかなと」と包み隠さず説明。これに対しコメント欄では「このタイミングでプロデュースするのさすがだ!!笑笑」などコメントが多く寄せられる一方で、「2日でってのがヒカル氏は飲食を軽くみてるんだよ」といった厳しい声が上がっていたばかり。
そんなヒカル、今回は「【これは売れん】牛宮城の3万円コース試食会でボロクソにダメ出ししてきました」と題した動画をアップ。動画内では「100%この3万コース売れないっす。誰が頼むんすか」と評し、料理を出す順番などにもダメだしをした。
これに対しネット上では「なんでいつも当たり前にわかりそうなことがヒカルくんに言われるまでわからないんだろう」「仲いいからこそしっかり言うところ尊敬」などの声が集まる一方で「知った気に批判して、いつからこいつは料理評論家になったんだ?」「またこの商法(プロモーション)ですか。という印象です」などの厳しいツッコミの声が上がっている。
厳しい評価も見られたが、一度このコースの内容で提供してみるようだ。一般客からの反応が楽しみだ。