オリラジ・藤森、真剣交際の元カノに2度の求婚も玉砕「一緒に行ったシスコの海でプロポーズ」
2月27日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、オリエンタルラジオが8年ぶりにコンビそろって登場。藤森慎吾(39)が“元カノ”に2度プロポーズするもフラれていたことを明かした。
この日は、芸能人が好意を抱いていた人物にオファーを出し、うまくいけばスタジオに登場する企画「好きになった人」を実施。藤森は高校時代に片思いしていた同級生と大学時代に憧れていた先輩、そして「本気で結婚を考えた女性」の3人をあげた。
その中で、「本気で結婚を考えた女性」について藤森は「一番最近付き合っていた、プロポーズした彼女」「お付き合いした期間も4年半くらい。一緒に暮らしたりして」と説明。彼女がアメリカに映画の勉強で留学をしていた際、「一緒に行ったサンフランシスコの海でプロポーズ」するも、「そういう気ない……」と断られたそう。その後、お付き合いは続き再び1年後にプロポーズするも「まだ結婚できません」と言われ、そのときに別れたと告白した。
一昨年に別れたばかりとあって、藤森は「もし(来て)いた場合、プロポーズしますよ」と、今でも好きだと明かしたが……。
結果は「番組でコンタクトを取ろうとしたんですけど、どうしても接触できなかった」とのことで、登場ならず。代わりに、藤森がデビュー1年目から通っているジンギスカン屋の大将が登場。大将は「(結婚すると)思ってました。今までにないくらい本気だったから」と話し、最初にプロポーズを断られたときは「泣いてた」「純粋なんですよ、彼。カウンターでしくしく泣いてる。飲めない酒を飲んで、顔を真っ赤にして」と暴露され、しゃべくりメンバーから「ベタな失恋やな」とツッコまれていたのだった。
「チャラ男キャラでブレイクし、今回の番組内でも『今狙っている女性芸能人』として、高畑充希(31)、ゆうちゃみ(21)、王林(24)の3人をあげていましたが、『好きになった人』のコーナーに登場した人が語った藤森の印象はどれも『真面目』。学生時代は女性に対して奥手なところがあったようで、テレビのイメージとはまったく違うようです」(芸能ライター)
ネット上では「チャラ男だと思ってた藤森が実は純粋な真面目で好感度上がった」「藤森慎吾さんにガチ恋すぎる……」「オリラジの藤森、めちゃくちゃ真面目で純粋なんだね。印象が変わった!」「藤森さん、頑張ってるんだなぁ」といった声が集まっていた。