丸山桂里奈、産後の体調不良が物議「なるべく休んで」「怖がらせないで」
元女子サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈(39)が26日に自身のインスタグラムを更新。その内容が話題となっている。丸山は2月21日に夫で元サッカー選手の本並健治(58)との間に第一子となる長女を出産したばかり。
そんな丸山が「昨日の前の日の夜に、体調がすごく悪くなってしまい、、、特に昨日なんて、誰にも話してはないですが、いや話したかな?一時熱が39度近くまで出てしまい、点滴をしながら1日過ごしました.それもこれも、やはりお産の時に計算したらあたしの計算なんでとにかく間違えたらすみませんが丸2日なので確実に48時間で、そして破水してからは24時間経ってから生み出したので、もう意識もほぼなくごはんも気持ち悪くて食べられなかったので体の中0だったんです」「産んだ次の日からずっと身体もおかしくて、こんなダメージてたぶん私は人間だけどいか焼きにされるくらい、なにからなにまでぺたんこになるようなそんな平たい自分な気がします。」などとつづり、産後の体調不良について入院中の自身の写真とともに投稿した。
この投稿にネット上からは「出産に丸2日は大変でしたね...」「退院したらなかなか休まらないと思うのでせめて病院にいるうちはなるべく休んでお体ご自愛くださいね」といった声が寄せられていた一方で「自撮りはできると」「体調が悪いなら、しばらくインスタはお休みします…で、いいんじゃないですか?」「マタニティハイって感じだねこの人」といった声が。
またこの他にも「何でもかんでも発信しないで欲しい…。辛いのも激痛なのも覚悟してるけど、出産が怖くて不安なのであまり怖がらせないで欲しい」「もうすぐ出産だけど怖くなった」といった声も寄せられていた。
大変な出産だった様子の丸山。産後の体調不良報告も多くの人が心配しているが、事細かな説明にこれから出産をする人たちは不安な気持ちになってしまった人もいるようだった。