国際政治学者の三浦瑠麗(42)が20日、自身のツイッターを更新。ジャーナリスト・田原総一朗氏(88)から激励されたことを明かし話題となっている。

 先月、夫で実業家の三浦清志氏(43)が代表を務める会社が太陽光発電を巡りトラブルとなって告訴され、東京地検に家宅捜索されていたことが発覚した三浦氏。三浦氏は公式サイトなどで「夫の会社経営に一切関与しておりません」と主張しているが、夫と三浦氏の会社が同じ場所に事務所を構えていることなどが判明している。

 そんな三浦、8日にツイッターを更新し、飛行機内のマスク着用が「個人の判断」になったというニュースを引用しつつ、「やっとですね。ありがとうございます」とツイートした。

 しかし、騒動後、はじめての平時ツイートに三浦氏の元には、「元気そうで良かった!」というファンの声が集まっていたが、ネット上からは、「そんな事より、他に言う事があるのでは?」とツッコミの声も上がっていた。

 今回は格闘技ドクター・二重作拓也氏(50)が、田原氏と対談したYouTubeチャンネル「田原総一朗チャンネル」の動画の一部を掲載していたツイートを引用リツイートしつつ、「はい、田原さんから先日お電話いただきました。励ましていただき、ありがとうございました。残りの会話の9割はいつものように政治の話でした。」とコメントをつづった。動画では田原氏が「数日前に三浦さんに電話して、『マスコミいろいろやってるけど、単なるやっかみだから気にするな』と」などと話していた。

 これに対しネット上では「嬉しい言葉ですね!応援しています」「ツイートありがとう。」などのファンのコメントより「世間にわざわざツイートしなくてもいいです」「わざわざ言わなくていいよもっと言うべき事があるでしょ」などの厳しい声が多数寄せられていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 三浦瑠麗、激励を受けたことを明かすも厳しい声「わざわざツイートしなくていい」