4人組コミック系ラウドバンドでYouTuberの「夕闇に誘いし漆黒の天使達」が昨年投稿した動画が炎上し謝罪した。

 その動画とは『【大激怒】レビュー0のお店に初めてのレビューを書こうとしたら最悪だった』と題した動画で、女性店主が一人で切り盛りするうどん屋に訪れたもの。店主から「時間大丈夫ですよね?」などと時間がかかる説明を受け、その後出てきた料理を絶賛するも、店を後にすると「急ぐ気なかったのが腹たつ」「あんなもん店じゃない」「飲食の権利ない」などと酷評していた。

 この内容にネット上では「胸糞悪いな」「こいつら人じゃない鬼畜だわ」「1人で何品も作るのがどれだけ大変か?出向いてきちんと謝罪しろ」などといった厳しい声が寄せられ炎上。

 この一連に対し同グループは7日にツイッターで「昨年にあげた動画ですが、非公開にさせていただきました。不快に思われた方、申し訳ありませんでした。さきほど店舗様に直接電話してこの度の件を謝罪させていただき店主の方には謝罪を受け入れていただきました。」などとつづり、謝罪したがネット上では「撮影は現場に行くのに。金にならないことは電話で済ます」「謝罪したらか済むって問題じゃなくて人としての問題だな」「電話で謝罪とか、社会常識的にあり得ない」といった声が。

 問題の動画は現在非公開にし、本人たちが謝罪していてもまだまだネット上では厳しい声ばかりが集まっている。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 うどん店酷評レビューで人気YouTuber謝罪も非難轟々「胸糞悪い」「こいつら鬼畜」