『刑事7人』妖艶な未亡人演じた観月ありさに「氷川きよしかと思った」の声
9月7日、俳優の東山紀之(55)が主演を務めるドラマ『刑事7人SEASON8』(テレビ朝日系)の第9話が放送された。今回は女優の観月ありさ(45)がゲスト出演し、SNS上で「観月ありさと最近の氷川きよし、ほんまそっくり!」「いよいよ観月ありさと氷川きよしの見分けがつかなくなったな」と話題になっている。
第9話では、大地主の資産家・篠宮武(陰山泰・66)が自宅の浴室にスタンガンを投げ込まれ感電死した状態で発見される。捜査に向かった新専従捜査班の天樹悠(東山)らは、10年前に一度離婚しながら、3年前に再婚している妻・由美(観月)に疑いの目を向ける。さらに、由美の希望で篠宮が1週間前に「全財産を彼女に相続する」と遺言書を書き残していたことも判明し、ますます由美への容疑は強まっていくという展開だった。
観月は、この妖艶で天樹に艶かしい視線を向ける謎の未亡人を好演、視聴者から「観月ありさの美しさに見とれてしまった」「怪しすぎる観月ありさは存在感抜群で見応えある」「観月ありささん美しすぎる」と絶賛の声が集まっていた。
一方で、「観月ありさがテレ朝刑事ドラマに出るなんて珍しいな……と思ったが、奥さん怪しい以前に何だか氷川きよしに見えて辛い……(笑)」「観月ありさの色気、最近の氷川きよしの色気と全く同じ」「今回の観月ありさ、氷川きよしに見える角度ない?笑」「観月ありさが氷川きよしに見えるのはワタシだけでしょうか」「刑事7人放送してるけど観月ありささんが氷川きよしさんに見える」と、観月が歌手の氷川きよし(45)に似ているという人が続出している。
「氷川と言えば、髪を伸ばしてメイクをするなど、デビュー20周年を機に“きーちゃん”としてSNSで新しい自分を発信。『綺麗!』『色気がやばい』『きーちゃん、なんて美しいの』と話題になることが多く、以前から『観月ありさと氷川きよし似てるよね』と言われていました。そして、今回観月の髪型が氷川と似ていたことから、観月に対しても『氷川きよしに似てる』という声が続出することに。確かに、見比べてみるとかなり似ていると言えます。いずれにしても、両者が“美しい”ということは間違いないですね」(芸能ライター)
学年的には観月のほうがひとつ上だが、現在は2人とも同じ45歳。ぜひとも美しさの秘訣を教えてほしいものだ。