アメリカで骨折し、寝たきり状態になっていることを報告しているモデルの益若つばさ(36)がインスタグラムにすっぴん写真を投稿。しかし、その一文がネット上から疑問の声を集めている。

 益若は5月30日、インスタグラムを通じ、アメリカで階段から落ち、仙骨を骨折したことを報告。現在は友人宅で療養生活を送っている。

 そんな益若だが、1日にインスタグラムを更新し、「車椅子買ってもらったよ!」と車椅子に乗ってピースサインしている自身の姿を公開。「まだお家の中だから不便さわからない」としつつ、「これで早く外にお出かけしたいなぁ」とコメントしていた。

 一方、現状について益若は、「しばらくお風呂入れてなくて顔も髪もボロボロ」と告白。また、コメント欄に寄せられた「すっぴんでもお美しい」という言葉に対し、「すっぴんボサボサをインスタで晒す日が来るとは思わなかった」と返信していた。

 しかし、益若のこの変身にネット上からは、「アップしなきゃいいのでは…?」「いやいや投稿しなきゃいいんちゃうの?」「見せたくないなら晒さなければいいだけでしょ。意味不明」という疑問の声が集まってしまっていた。

 すっぴん写真を投稿したのはあくまで自分の意思。にも関わらず不可解な益若のコメントに多くのツッコミが寄せられていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 益若つばさ、“すっぴんを晒す日が来るとは”発言に猛ツッコミ「投稿しなきゃいい」