小倉優子、早大合格への意気込み語るも疑問の声「早稲田じゃなくてもいい」
タレントの小倉優子(38)が31日、自身のインスタグラムを更新した。
小倉といえば以前に、「今日の次男と三男のお弁当です。パン好きな次男は、久しぶりにくるくるサンドウィッチ。白米が好きな三男は、白米に昨夜焼いた西京焼きのお弁当でした。チキンナゲットとポテトは、オイシックスで」とつづり、お弁当の写真を公開。パン好きな次男と白米好きな三男にそれぞれ違うお弁当を用意した小倉に対し、ネット上からは「時間は無限にはないよ。」などのツッコミが寄せられていたばかり。
そんな小倉はこの日、「午前中は、自習ルームで日本史と英文法を教えていただきました。6月から使う参考書が増えました。辛い受験勉強ではなく楽しくこの期間を過ごしたいです」とつづり、受験に対する意気込みを明かした。小倉は、バラエティー番組「100%!アピールちゃん」の企画で早稲田大学教育学部を受験することを報告し、来年2月の受験予定だ。
この投稿にネット上からは「早稲田入って何がしたいの?」「別に早稲田じゃなくてもいいんじゃない」「勉強したいなら早稲田じゃなくてもいいだろう」「どこの大学でもいいのでは」などの疑問の声が多く寄せられている。
早稲田大学に入学できた暁には大学生活を思いっきり楽しんでほしいものだ。