工藤静香、自家製の夜食にツッコミ殺到「砂糖嫌いなはずなのに」
工藤静香(51)が手作りの夜食を披露したものの、ネット上でツッコミを集めている。
問題となっているのは、工藤が7日に投稿したポスト。「夜食のお供はルイボスティーに干し芋、エビクラッカー、マシュマロパフ!」と、夜食を盛り付けたお皿と紅茶が入ったカップの写真などを披露。しかし、「思いましたが、帰宅するなり夕食で作っておいた鯛飯の冷めたご飯が何だか美味しくて、、、おにぎりにして食べてしまい、お腹がいっぱいになってしまいました!笑」と明かした。
一方、工藤は「マシュマロパフは勝手に付けた名前です」と明かしつつ、玄米をマシュマロで固めたおやつのアップ写真を公開。3枚目にはその“マシュマロパフ”の材料なのか、大きなマシュマロと玄米、オリーブオイルを写した写真も公開していた。
工藤といえば、SNSで「白いお砂糖を使わない」というこだわりを披露。しかし、今回アップされたマシュマロ写真にネット上からは、「砂糖嫌いなはずなのに添加物たっぷりの外国マシュマロはいいのね?」「マシュマロって目の敵にしてる砂糖の塊なんだけども」「マシュマロって、砂糖と合成調味料の塊なのに」という声が集まってしまっていた。
普段は健康に気遣った食材を使っていても、たまにはなにも気にせず食べてみたくなるのだろうか。