堀ちえみ、夕飯を毎日作らないワケ明かすも批判殺到「もう大人しくしてて」
タレントの堀ちえみ(54)が、夕食を毎日作らない理由を説明したものの、ネット上からツッコミが集まっている。
堀は13日に「ブレない自分の軸」というタイトルのブログ記事を投稿し、日課として「水廻りの掃除と表の掃除」をしていると告白。「それは誰のためでもなく、自分の心のためであり」「がんという病を患ってから、身体が動く限りは続けたいと思ったことを、普通に続けてやっている。それだけです」と自身のためにも掃除を続けていると明かした。
しかし、堀は「他の方から見れば、そんなことを毎日やるよりも、夕飯を毎日作ればいいのに。洗面所なんて、毎日やらなくてもいいんじゃない?と思われるかも知れません」と周囲からの反応を予想しつつも、「自分が気持ちいいから、続けているだけ」と説明。「常に今の自分を認めて、今の自分を肯定しようと、そう気付いたのです」と明かしていた。
しかし、このブログにネット上からは、「分かったからもう大人しくしてて」「夕飯毎日作らない理由がわからない。人様から夕飯毎日作ったほうがいいなんて言われる人って珍しくないですか?」「毎日の食生活はやっぱり軽く扱うものじゃないよ」という声が集まっていた。
舌がんという大病を患った堀だが、これまでもたびたび外食の多さでツッコミを集めてきた。今回のブログを“開き直り”と感じた人も少なくなかったようだ。