工藤静香(51)が自身のインスタグラムに愛犬のムービーを公開し、多くの反響が集まっている。

 工藤は24日にインスタグラムを更新し、「アムちゃん上手」とつづりつつ、ソファで横たわる愛犬を映した動画をアップ。動画は愛犬が「キュウーン!」と鳴き、工藤が「上手!」と褒めたたえているもの。しかし、鳴き声が止まってしまったため、工藤が「お姉ちゃん、(音)吹いて、って! 高い音出して!」と長女でモデルのCocomi(20)を促し、フルートを演奏させていた。

 Cocomiがフルートを演奏し始めると、愛犬が遠吠え。また、フレーム外にいる別の愛犬も遠吠えしており、工藤は「じょーず、じょーず」と遠吠えを褒めていた。

 しかし、この投稿にネット上からは、「騒音に反応してるんじゃないの?」「うるさくて遠吠えしてるだけでしょ」「フルートみたいな高い音、犬にはストレスだと思うけど…」という厳しい声が集まっていた。

 犬の遠吠えには騒音に抗議したり、苦痛を表現したりするという意味も。工藤の愛犬にとっては決して楽しい時間ではなかったかも知れない。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、Cocomiの演奏で愛犬遠吠えに批判殺到「犬にはストレス」