手越祐也、芸能界の忖度を批判するもネット失笑「さんざん恩恵受けてたくせに」
6月にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)が1日、自身のユーチューブチャンネルを更新した内容に厳しいツッコミの声が殺到している。
手越といえば、昨年のハロウィンには自身のユーチューブチャンネルに『鬼滅の刃』に登場するキャラクター「鬼舞辻無惨」のコスプレの動画を公開。しかし、このポストにネットからは、「芸能人の鬼滅コスプレはお腹いっぱい」「人気コンテンツにすり寄ってこないで」という厳しい声が集まっていたばかり。
そんな手越、今回は「新年になったので、忖度に苦しめられた本音を語ります」というタイトルで動画をアップ。独立後の活動について「凄い しがらみが」と説明し「昨今使われる言葉で言うと忖度」と批判的な発言をした。
昨年中の仕事が突然なくなることが多かったなどとし「エンタメ面白くならんぞ」と強く訴えたのだが、この動画に対し一部ネット上では「そのしがらみだらけのジャニーズにいたくせに」「ジャニーズにいてたくさん仕事もらってたあんたが言うか?」「散々忖度のお世話になってテレビ出てただろうに」「さんざん恩恵受けてたくせに」「忖度以前に需要がないんでしょ」というような痛烈なツッコミの声が上がっている。
相当お怒りの様子の手越だが、世間からは呆れられてしまったようだ。