お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子(45)がブログにつづった一文が物議を醸している。


 問題となっているのは、小原が27日に投稿した「散歩」というタイトルのエントリー。現在、3人の子どもを育てている小原だが、この日は第3子長女と「二人でお散歩」をしたことを明かした。


 小原は長女が歩いている写真をアップしつつ、長女の様子について、「しっかり歩けるようになってしまったねーー」とコメント。お散歩で須磨海岸にも行ったことを報告しつつ、最後には、「たくさんお日様あびてぐっすり」とお昼寝中の写真もアップしていた。


 しかし、この「歩けるようになってしまった」という言葉についてネット上からは、「歩いて欲しくないなら常におんぶかベビーカーにくくりつけておけば?」「歩きたくても歩けない人もいるってこと知ってほしい」「成長が寂しいんだろうけど、配慮がなさすぎる」といった苦言が集まってしまっていた。


 すくすくと成長する姿を嬉しく思う反面、どこか寂しさも感じてしまうのは親の常だが、「なってしまった」という書き方に不快感を覚えた人から批判が寄せられてしまったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 小原正子、娘の成長報告「歩けるようになってしまった」に苦言が続出