タレントの辻希美(33)が手作りした七夕用夕食が話題になっている。


 現在、4人の子どもを育てている辻。一部からは批判されることもあるものの、子を持つ女性からの支持も多く集めている。


 そんな辻だが七夕である7月7日にブログを更新し、「夕飯」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、「何となく七夕を意識して…」と七夕用の食事を作ったことを明かした。


 メニューはそうめん、サーモンの刺身、マグロとアボカドの丼、ナスのソテー、星形のポテトなどとなっており、そうめんや刺身などには、星形にくりぬいた玉子が添えられていたが、辻いわく、「中学生の女子や4年生、2年生の男子にはなんのごっちゃでスルー…一歳半の幸空もわかるはずはなく…」と子どもたちにはスルーされてしまったとのこと。「完全に私の自己満 笑」と自虐しつつつづっていた。


 しかし、この投稿にネットからは、「イベントを手作りで頑張って楽しんでいてお子さんたちにはいい想い出になるよね」「思い出にもなるし、4人も子どもいるのにひと手間忘れなくて普通に偉いと思う」「子供が多いのにいつも頑張ってるし、子どもからすれば理想の家庭」といった声が集まっていた。


 どんなイベントでも大切にする辻の姿勢に感銘を受けた人も少なくなかったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 辻希美、七夕の“自己満”夕食メニューが大反響「普通に偉い」「理想の家庭」