歌手の工藤静香(50)が8日、自身のインスタグラムを更新。投稿内容に批判の声が集まっている。


 工藤といえば先日、「私は走れる!私は運動ができる!と、思わせてくれそうな元気なカラーのスニーカー 笑笑 運動神経がある人っぽくしてみましたが、残念ながら運動神経はありませぬ。全て気力なので」とつづり、スポーティーなコーディネートを公開。ファンからは「運動靴でもたまらなくセクシー」と絶賛コメントが寄せられた一方で、ネット上では「いろいろと古臭いんだよね…」という冷ややかな声が上がったばかり。


 そんな工藤はこの日、「連日の各地で雨による被害。毎日心配でなりませんね 皆さまの安全を心から祈るばかりです。これ以上被害がでませんように」と九州の豪雨被害についてコメント。さらに、「雨が降ったり止んだりで、慌ててお散歩を済ませて、ふと気が付くと、私の左胸の上に黄金虫が!一緒にお散歩をしていたようです。なんて美しいお色をしたボディーでしょう」とつづり、黄金虫の写真を披露した。


 この投稿に対し、ネット上では「九州の大雨被害とコガネムシに何の関連性が?」「災害で大変な時にコガネムシってすごくイライラするわ」「豪雨被害を心配するコメントのあとになんで昆虫!?」「甚大な被害が出ている今回の災害について語った後になぜコガネムシなんだろう」などの批判の声が殺到している。


 豪雨被害に対するお見舞いのメッセージと何の関係もない黄金虫の写真を一緒にアップしたことで、思わぬ反感を買ってしまったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、豪雨被害を心配する投稿に批判殺到「何の関連性が?」「イライラする」