フィギュアスケートのバンクーバー五輪男子代表で、現在はタレントやプロスケーターとしても活動している織田信成(33)が13日、自身のブログを更新。


 この日織田は、「憧れのぐりとぐらのカステラ」というタイトルでブログを更新。「ぐりとぐらのカステラ…パンケーキ好きが憧れる嗜好の食べ物…スキレットがなかったので作った事がなかったけど最近妻がスキレットを入手しましてほな作ったるさかいにといざ挑戦!」などとつづり、子供向け絵本のシリーズ・双子の野ねずみ、「ぐり」と「ぐら」を主人公とする人気絵本「ぐりとぐら」のカステラを自宅で作ったことを報告した。織田自身は、カステラの中心に入れた切り込みの仕上がりが気に入らないようす。しかし食べた後には「ふわっふわで想像以上に美味しかった!」とコメントしており、ふんわりと焼き上がったカステラの出来栄えには満足したようだ。


 完成度の高いカステラにコメント欄には「わ~懐かしい! 見てましたぐりぐらの絵本! 作れるんですね。すごいです!」「うわぁ!凄いなぁめっちゃ美味しそう」「ふわっふわになってるのがいい感じ♪さすが信成君」「こんな素敵なパパとママを持った子供さん達は幸せだなぁと思います」などの絶賛コメントが寄せられている。


 ブログの最後を「もっと綺麗に焼けるように修行の日々や!!」と締めくくった織田。さらに完成度の高くなった「ぐりとぐら」のカステラが見られる日が楽しみだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 織田信成、「ぐりとぐら」のカステラに大反響「めっちゃ美味しそう」