タレントの辻希美(32)が9日、自身のブログを更新した。


 辻といえば先日、「中華にしようとして色々余り物とかをリメイクしてたら…和中韓になった笑。今日の夕飯ご馳走様でした」とつづり、夕食の写真を公開。中華を作る予定だったところ、機転を利かせて手際よくまとめた和中韓料理に称賛の声が寄せられた。


 そんな辻はこの日、「鯛を捌いて調理してぇ 夕飯だょ。鯛刺 鯛飯 鯛のあら汁 後は魚だけだとお肉が恋しくなるかなと思って生姜焼きを焼きました。ぃゃ~最高に美味しかった。贅沢な夕飯をありがとうだね。鯛様」とつづり、鯛三昧の夕食を公開。食卓には鯛料理の他にキムチや生姜焼きなども並び、豪華な夕食となったようだ。


 この投稿に対し、ネット上からは「魚好きなら、生姜焼きいらないと思う」「鯛がメインなんだから、鯛だけで色々造れば良いのに。何で、味の濃い生姜焼きや、キムチなんて出すんだろ?」「折角の鯛がぼやけて勿体ないなぁ」「魚好きなわりには食べ尽くさないね。皮や鱗はどうしてるのかな」などの声が寄せられている。


 生姜焼きによってメインの鯛がかすんでいるとの指摘が多数上がった。食べ盛りの子どもたちがいるため魚だけでお腹を満たすことは難しいのかもしれないが、見栄えはイマイチだったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 辻希美、せっかくの鯛が台無し?「勿体ない」と批判殺到