女優の黒木メイサ(31)が27日、自身のインスタグラムを更新した。


 2012年に元KAT-TUNの赤西仁(35)と結婚し、現在は二児の母となった黒木。先月の投稿では、自宅でのトレーニング後に撮影した汗だくのすっぴん姿を披露。ファンからは「どんな姿でも綺麗で羨ましい」といった声が多く寄せられた一方で、一部ネット上では「男みたい」「シミだらけだな」といった厳しい声も寄せられる結果に。


 そんな黒木はこの日、「沖縄に住む方々からたくさんメッセージもらいました。(中略)有名な観光地はほぼ閉まっていてビーチも規制されてるみたいです。その事を知らずに沖縄へ旅行される予定があるアナタ。心から楽しめる日に行けるように今耐えましょうね!」とつづり、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、出身地である沖縄への大型連休中の来県自粛を呼び掛けた。


 この投稿に対し、インスタグラム上やネット上では「影響力のある方に沖縄の現状を伝えてもらえて うちなーんちゅ として感謝します」「自粛の呼びかけありがとうございます!」「芸能人が発信すると影響力もあるからいいよね」「沖縄出身の芸能人がこういう投稿してくれるのは説得力があってありがたい」などの称賛の声が殺到している。


 さらに「実家帰りたーーーーい。シーミー(清明祭)も、姪の高校合格祝いもキャンセルしたー」と黒木自身も沖縄への帰省を中止したと明かしたことで、より説得力が増したようだ。


情報提供元: Daily News Online
記事名:「 黒木メイサ、故郷・沖縄への来県自粛を呼び掛け称賛の嵐