タレントの堀ちえみ(53)が6日、自身のブログを更新した。


 堀といえば先日、「昨日スーパーで、白菜が売り切れで、山東菜を代わりに入れました。意外と食べやすくて驚きました」「白菜よりもエグミがなくて良いかも」とつづり、一風変わった鍋を作ったことを報告。締めのラーメンも楽しんだという夕食に、ネット上からは「えぐみなんてない」などの鋭いツッコミが寄せられていた。


 そんな堀はこの日、「本日のお昼ごはんです。カルボナーラ。チェダーチーズのクリーミィーな、カルボナーラ。レタスサラダ 大根と人参ともやしのスープ 家で美味しいパスタランチ。今ごはんの時間が一番の楽しみ」とつづり、昼食を公開。ベーコンとブラックペッパーの濃厚そうなカルボナーラに、野菜のスープとサラダが添えられている。


 この投稿に対し、ネット上からは「レトルトね」「いかにも作ったていで書いているけど、ベーコンだけ炒めてレトルトのカルボナーラに混ぜたわね」「食材いつも同じ...」「カルボナーラは混ぜるだけのやつだね!」などのツッコミが寄せられている。


 レトルトを使うこと自体は致し方ないが、一目でレトルトと分かることに抵抗感を覚える人も多いようだ。自分なりに少しアレンジを加えるとよかったのかもしれない。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 堀ちえみ、本当に手作り?「レトルトね」と一蹴されたカルボナーラ