モデルでタレントの西山茉希(34)が子どもの卒園式のコーディネートを公開した。


 現在、6歳と3歳のふたりの子どもを育てている西山。そんな西山だが17日にインスタグラムを更新し、「苦手分野」「正装」とハッシュタグで明かしつつ、卒園式に着て行ったというコーディネート写真を披露。「カーキ×ブラック×ゴールド。オーバーサイズのジャケットを選ぶ癖」とカジュアルな格好となったことを明かした。


 西山はこのコーディネートについて、「俺流コーデ」「正装風味」としつつも、「正解とは言えないであろう、個人の一例をあげておきます」と説明。最後には「主役は子供」というハッシュタグをつけ、目立たせるのはあくまで卒園をする子どもだということを主張していた。


 この投稿に西山のインスタグラムには、「めちゃかっこいいです」「自分が正解と思えばそれでいいと思う!」という声が集まっていたが一方ネットからは、「カジュアル過ぎない?」「逆に目立つわ」「主役は確かに子供だけど…TPOってのがあるよね、一応」という批判的な意見も寄せられていた。


 周囲がフォーマルな服装をしている中、ひとりだけカジュアルな格好をしていた場合、目立ってしまうのは必至。西山のこだわりにはむしろ疑問の声が多く集まってしまった。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 西山茉希、子どもの卒園式にカジュアル着で批判殺到「TPOってのがあるよね」