女優の平愛梨(35)が産後ダイエットに成功したことを明かした。


 現在、2人の子どもを育てている平。そんな平だが、24日にインスタグラムを更新し、「2人目の妊娠では17キロ増えてしまい8月の出産後3キロしか減らずでした」と結果的に14キロ増してしまったことを告白。出産から1ヶ月半後の10月から散歩や家の中での鬼ごっこなどをしてダイエットを続けてきたことを明かした。


 軽い運動で徐々に痩せたものの、元の体重まであとマイナス4キロのところで停滞してしまったらしい。そんな中、夫でサッカー選手の長友佑都(33)が遠征に行く際に、「頑張ってくるよ!愛梨、色々よろしくね」と言われ、「夫の帰宅までに少しはキレイになりたい!と思い気分が上に向きました」とのこと。


 そこから本格的にウォーキングやエクササイズのダイエットを始めたといい、「子供を抱えながらのエクササイズやダンス一石二鳥でほんとに楽しいです!」と子育て中の女性ならでのダイエットを楽しそうにおすすめしていた。


 この投稿に平のインスタグラムには、「色んなエピソードに色々勉強になりました!」「あいりちゃんの努力の賜物ですね!」という声が集まっていたが、一方ネットからは、「自己肯定が容姿に向きすぎると危険な気がする」「帰ってくるまでにきれいにならなきゃ!って発想が母親ってより女だよね」というツッコミも見受けられた。


 とはいえ、大幅なダイエットに成功したことは事実。感心する声も多く寄せられている。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 平愛梨、産後ダイエットに成功も厳しい声「発想が母親ってより女」