女優の藤原紀香(48)がサザエさん用のカチューシャをつけている自身の写真を披露した。藤原は9月3日から上演されている舞台「サザエさん」で主人公・サザエさん役を務めている。


 そんな藤原だが、2日にブログを更新し、「稽古用カチューシャ」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、「これまで使っていた稽古場を移動して、劇場へ」「さきほど帰宅 終日、劇場にてものすごい稽古でした~」と、本番前日に実際の舞台・明治座で最後の稽古をしたことを明かした。


 さらに藤原は、「さてちなみにこれは、一昨日まで稽古場で使っていた カチューシャです」と、サザエさんの髪型のカチューシャと、それをつけている自身の写真を披露。「お稽古では本番用のウィッグは使わないので、日々これをつけて、稽古に奮闘していたので、かなり愛着あり」と感慨深そうに吐露。「簡易的なものなのだけど、これを装着すると サザエさんスイッチが入り、よし、今日もお稽古頑張ろうと モチベーションをあげてくれたものてまもあります(原文ママ)」と想いを吐露した。


 この投稿に藤原のブログには、「カチューシャ可愛い!」「団結心ありますね!楽しみです!」「カチューシャ、メッチャ可愛くて良く似合ってます」といった声が集まっていた。


 また、最後の稽古の夜はキャスト陣と食事にいったといい、「みんなが大好きなサザエさん、だからこそ、作品への、このメンバーの愛とリスペクトの結晶で、舞台が出来上がっていると思います!」と力強くつづっていた。


情報提供元: Daily News Online
記事名:「 藤原紀香、「かなり愛着あり」サザエさん舞台稽古の最終日で想い吐露