タレントでモデルの紗栄子(32)が22日、自身のインスタグラムを更新した。


 紗栄子は最近、息子たちが夏休みに入ったため、地元の九州に帰省している様子をインスタグラムにアップして話題となっている。


 この日は「せっかくヨーロッパにいるんだからと思って生活の中に積極的に取り入れ出したフィトテラピー(植物療法)。(中略)年々PMSが酷くなって自己嫌悪気味な自分に優しくなるために、最近も新しいものを取り入れ出しました。植物の持つ力を借りて体や心を整える、感情のバランスを取り戻すための自然療法。今感じている『感情』に対してエッセンスで選んで体内に取り入れるイギリスのバッチフラワーレメディもその一つ。最近は時間がある時にフィトテラピーのお勉強も少しずつ始めております」とつづり、植物療法を始めたことを明かした。


 この内容に、インスタグラム上では「私もPMSで悩んでいるので、やってみたいです」「紗栄子ちゃんもPMSなんですね。自己嫌悪になる気持ちすごくわかります」「植物療法で少しでも体が楽になるといいですね」といった声が多く寄せられている。


 月経前に不快な症状が続く月経前症候群(PMS)を経験している女性は多いようだ。今回の投稿にも多くの反響と共感が寄せられ、その効果に期待している人も少なくない。今後の結果報告が楽しみだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 紗栄子、植物療法を始めて多くの女性から大反響「私もやってみたい!」