女優の矢田亜希子(40)がブログを更新し、友人とディズニーシーを楽しんだことを明かした。矢田は24日にブログを更新し、「ディズニーイースター!」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、「先日、息子をディズニーに誘ったら振られたので、、、旧友とディズニーシーに行ってきました!」と、小学6年生になる長男を誘ったものの断られ、友人とディズニーシーを訪れたことを報告。「なんだか、失恋した気分の私です。。。淋しい。。」とつづった。


 さらに矢田は「子連れじゃないディズニーなんて、12年振り!大人時間」と久しぶりにディズニーシーをゆっくりと楽しんだことを告白。「まさかまさか、こんな日が来るとは、、、、平日の、朝から大人ディズニーを堪能してきました!」と“大人ディズニー”を満喫したことを明かしていた。


 しかし、このブログにネットからは、「失恋って…。息子のことを恋人みたいにデートとか失恋とか言う人よくいるけど、気持ち悪くてありえない」「息子を異性として見てるの気持ち悪いわ」「子離れしなよ。友達といくのがいいんだよ」というツッコミの声が集まってしまった。


 子どもの自立を切なく思う親は少なくないものの、「失恋」と表現したことで引っ掛かりを覚えたネットユーザーが多かったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 矢田亜希子、「気持ち悪い…」友人とTDSを堪能するもツッコミ殺到のワケ