タレントの辻希美(31)が11日付で更新したブログが話題を呼んでいる。辻といえば先日、夕食に出したサバの味噌煮を披露したところ、一般的なサバの味噌煮とはかけ離れた見た目から「これは鯖の味噌汁だ!」との指摘が殺到したばかり。


 そんな辻はこの日、生後2カ月を迎えた第四子のうつ伏せ練習を始めたことを報告した。辻は「まだ練習時間は短く胸に授乳クッションを敷いての練習を1日数秒〜数分機嫌のいい時にチャレンジさせています」とつづった。しかし、その練習方法にネット上から厳しい声が上がっている。


「うつ伏せにさせるときにクッションとかを顔の周りに置かないってのは、何年前でも言われてたことだと思うのだが」


「うつ伏せの練習にクッションは危ない。クッションを敷くなんてどこから得た情報なの?どうしてそんなやり方するの?」


「うつ伏せって練習するものだった?生後2ヶ月で早くないの?聞いたことないけどなぁ」


 赤ちゃんがうつ伏せになった際、顔の周りに枕やクッションなどがあると鼻や口がふさがれ、窒息の危険性があるといわれている。4人の子を育てる辻は子育てのプロと言ってもいいはずだが、うつ伏せをするときの基本情報は身に付いていなかったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 辻希美、赤ちゃんをうつ伏せで練習?非常識な練習方法に批判殺到