- 週間ランキング
筆者は長く、ワコールのサルートを愛用してきました。繊細な刺繍に、うっとりするようなレース使い、着け心地も良くて、このままずっとサルートでいくつもりでした。
ですが、現在はノンワイヤーブラを着用することがほとんど。ワイヤーブラを処分した訳ではありませんが、出番はぐっと減りました。
今回はノンワイヤーブラについての記事です。
ブラを購入するときには、サイズを測ってもらってから選んでいました。
ですが、ある日。お風呂に入ろうと全裸になったとき、アンダーバストのくすみを発見!
いろいろと調べた結果、例えサイズが適正でもワイヤーが肌と擦れて、そうなることが多いということを知りました。特に筆者はアラフォーで肉質が柔らかくなってきたので、余計に肌に食い込みやすいのです。
確かにワイヤーブラはバストの形を綺麗に整えてくれます。ですが、脱いだときに黒ずみがあるとしたらブルーになりませんか?
これがワイヤーブラの欠点です。
夏場などにブラトップで済ませる方も多いですよね。ですが、ブラトップとノンワイヤーブラは別物です。ブラトップはアンダーバストを支える力がノンワイヤーブラより弱いです。だからバストの形が崩れやすいのです。
「でもノンワイヤーブラって、可愛いものが少ない気がするけど・・・」
確かにワイヤーブラと比べると、種類は少ないですね。ですが、探せば可愛いだけでなく、ホールド力もバッチリのノンワイヤーブラもちゃんとあります。
何よりバストの下垂を防ぎながら、アンダーバストの食い込みから来るくすみや黒ずみを気にしないで済みますよ。
特にブラトップを愛用している方が、バストの崩れを嘆くことが多いように思います。先に述べたように、ブラトップは楽チンですが、ホールド力はノンワイヤーブラより劣ります。
ですが、正直なところワイヤーブラを一生着けたところで、若いころの形を保つことはできません。
ではどうすればいいのか?
バストとデコルテをトレーニングすれば、形の崩れや下垂を想像以上に防ぐことができます。
そしてホールド力はあるけれど、締め付けのないノンワイヤーブラを使うことで、擦れから来る黒ずみの心配もなく、綺麗なバストメイクを実現できますよ。
いくつも試しましたが、私はブラレットに行き着きました。そのなかでも特にお気に入りで出番が多いのがこちらです。
色展開は四色。背中部分もレースで締め付け感はゼロ。それでいてホールド力もバッチリです。背中に余裕があるので、前身頃が引っ張られてブラのラインやはみ肉が目立つこともありません。お揃いのショーツもありますよ。サイズはMとLの2つ。
気になるお値段は、3,520円(税込み)です。
7分12秒の動画です。初っぱなの「動けるGカップ」という台詞はインパクトがありますね。2つのエクササイズを3セット行っていますが、膝つき腕立て伏せのところで、しっかり引き締まった二の腕がよくわかります。そんなに難しくないので、チャレンジしてみては?
約13分の動画です。ブラデリスの店舗で実際に試着しています。ハードサポートタイプの試着はぼかしが入っていますが、説明してくださっているブラデリスのスタッフさんのちゃんと上がっているバストもノンワイヤーだとか。細かい気配りが行き届いてます。私も欲しくなりました^^
ノンワイヤーブラについての記事、如何だったでしょうか?
以前の私は、ノンワイヤーブラは楽だけど、バストメイクはいまいち、という印象を持っていましたが、動画を見てもわかるとおり、楽チンとキレイを同時に叶えてますよね。
きちんとしたいときや、シルエットにとにかくこだわりたい時は、ワイヤーブラを使ってもいいと思います。
TPOに上手に合わせて、バストメイクを楽しんでくださいね!