- 週間ランキング
パフを使ってタッピングしながら塗布するだけで、日中の紫外線を跳ね除けてくれる“クッション型の日焼け止め”として、韓国からブームに火がついたサンクッション。
外出先でも手を汚さずに塗り重ねることができる利便性はもちろんのこと、近年では一度に複数の役割りを果たす機能性の高さにも関心が集まっています。
忙しい朝にはメイク下地としても活用することができ、みずみずしい塗り心地で火照った肌の表面温度をクールダウンさせながら透明感を底上げしてくれる他、多様な肌悩みに働きかける美容液さながらのスキンケア成分が含有されているのも特徴。
肌のコンディションが揺らぎやすくなる春にふさわしい高機能な「サンクッション」をお探しの方は、ぜひこれからご紹介する韓国ブランドをお買い物の指標にしてみてください。
多くの芸能人やメイクアップアーティストたちからも支持されている、韓国発のコスメブランドCLIO(クリオ)。
精製水の代わりに「カナダの氷河水」を惜しみなく配合した、軽やかなつけ心地でありながらも頼もしい紫外線遮断指数(SPF50+・PA++++)を誇るサンクッションが展開されています。
顔のみならず腕や足にもマルチに使うことができ、柔らかな光を反射させながらガラス玉のように透き通った水光肌を演出する“プリズムパウダー”を独自に配合。
鋭い審美眼をもつ韓国美女たちをも唸らせる、韓国発のプレミアムヴィーガンスキンケアブランドd’Alba(ダルバ)。
紫外線を徹底的に遮断する役割りだけにとどまらず、「ホワイトトリュフ(イタリア産)」「エーデルワイス」「8種類のヒアルロン酸」「ドクダミ」など選りすぐりの美容成分を贅沢に含んだ52%の水分エッセンスで豊潤な艶めきを肌に纏わせる、高いスキンケア効果を兼ね備えたサンクッションが注目を集めています。
白浮きせずに素肌美をより一層際立たせるナチュラルな仕上がりや、大判でありながらも顔の細やかな部分にも難なく塗布することができる“しずく型”のパフにも定評あり。
リーズナブルな価格帯でありながらも配合成分や処方に妥協のない製品づくりを追求している、韓国発のスキンケアブランドDEWYTREE(デューイーツリー)。
「パンテノール(プロビタミンB5)」「シラカンバ樹液」「加水分解ヒアルロン酸」など数種類のスキンケア成分を含有した、強い紫外線を遮りながら肌表面の赤みや毛穴までカバーすることができるサンクッションが高いリピート率を記録しています。
サウナのように高温多湿な環境でも崩れにくく、乾燥や疲れによる顔のくすみを軽やかに取り払いながらファンデーション要らずの仕上がりを実現。
“庭園の女王”と呼ばれるダリアの花からインスピレーションを受けて誕生した、韓国発のヴィーガンビューティーブランドDEAR DAHLIA(ディアダリア)。
肌本来の自己治癒力を引き上げる「アルガンカーネルオイル」「ダリア」「オリーブオイル」などの美肌成分を配合した、さらりとした仕上がりでありながらも濃密な潤いを逃さず保ち続けるサンクッションが販売されています。
大理石を思わせるマーブルデザインが施された八角形のケースデザインも人気を集め、面倒だったはずのメイク直しでさえ待ち遠しい時間へと変えてくれること間違いなし。
スイスの大手化粧品原料メーカーであるMibelle(ミベール)と共同研究を行っている、韓国発のビューティーブランドathé(アッテ)。
過酷な氷河期をたくましく生き抜いた高山植物「サポナリアプミラ」から生み出された独自成分などからなる天然由来成分を72%配合した、全身に使用することができる大判のサンクッションを手掛けています。
肌にかかる負担を軽減するべくノンケミカル処方を採用し、フランスの権威あるヴィーガン認証“EVE VEGAN”を取得しているのも嬉しいポイント。
メイクアップアーティストとして第一線で活躍するYoo Yang-hee(ユ・ヤンヒ)がクリエイティブディレクターを務める、韓国発のコスメブランドELROEL(エルロエル)。
肌表面の火照りや炎症を落ち着かせる「アロエベラ40%」「ハーブ複合体」「ビタミン複合体」を配合し、紫外線のみならず大気汚染(PM2.5)やブルーライトなどの有害物質からも肌を守り抜いてくれるサンクッションが、これまでに数々のビューティーアワードを獲得しています。
目に入っても沁みることのない低刺激なフォーミュラが採用されているのも特徴で、汗や摩擦にも強いため高温多湿な季節にもうってつけ。
ひとつで日焼け止め以上の役割りを果たしてくれることから、韓国美女たちの必需品にもなっている“サンクッション”を、ぜひ春の肌支度の相棒として仲間入りさせてみてください。