- 週間ランキング
マスク生活が始まり、肌表面がサラッとしていない水光肌やみずみずしいツヤ肌にするのが難しくなってきました。マスクの下ではベタつきが気になるので、フェイスパウダーを馴染ませて、サラサラで快適なベースメイクに仕上げる方も多いのではないかと思います。
化粧下地でも、肌表面をさらりと整えてくれるタイプが多く発売されていますが、気になるのは保湿力。時間が経つとパサっとしてこない?あまりサラサラしすぎると、乾燥肌の私としてはちょっと不安…。そんな声もあるかと思います。
ですが、最近発売されている化粧下地は、表面はサラサラなのに保湿成分たっぷりで保湿力も抜群!という贅沢な下地ばかり。乾燥が気になる方でも、日中のパサつきを気にせず、サラサラで快適なベースメイク作りができそうです。
こちらは最新の化粧下地や、人気を集めている化粧下地の最大の特徴とも言えるでしょう。使用感が、とにかく軽い!まるで何もつけていないかのような使用感なので、お休みの日でもストレスフリーで使えます。
また、薄膜であるのでベースメイクの厚塗り感も出づらいですし、ナチュラルで素肌を生かしたメイクが楽しめます。今っぽい抜け感メイクもバランスよく仕上がります。
この記事の中では、一番最新の化粧下地です。クリームのような厚みのあるテクスチャー。半透明なので、色はつかないタイプです。
こちらの化粧下地は、みずみずしく伸び広がるというより、少しずつとどまるようにピターっとフィットします。見た目はマット仕上がりで、密着感が高く化粧持ちも良さそうです。テカリなどの化粧崩れも防ぐことができるので、これからの季節にちょうどいいかと思います。
馴染ませた後は、肌の表面は驚くほどサラサラに!毛穴の凹凸をなめらかに整えてくれるので、毛穴が気になる方に特におすすめ!上から重ねるファンデーションのノリも良くなります。
また、それでいて保湿成分もばっちり配合されているので、スキンケア感覚で使えます。
こちらも2021年に発売された新しい化粧下地。こちらはとてもみずみずしく伸び広がるので、つけ心地がとても快適です。ほんのりツヤっぽさを残しつつ、肌表面はサラサラに整えてくれるので、できるだけツヤ肌を維持したい方にもおすすめです。
カラーは、ほんのりオレンジ色。肌に馴染ませるとそこまで色は出ませんが、毛穴の影やくすみ、クマなどの「青影」をコントロールしてくれる優れものです。肌のくすみが気になる方、肌色を自然に明るく整えたい方におすすめです。
また、こちらも皮脂のテカリを防止してくれるので、暑くなるこれからの季節にぴったりです。
d プログラムのこちらは以前から人気で、リニューアルしてさらにパワーアップしたようです。最大の特徴は、花粉やちり、ほこりなどの空気中の微粒子から肌を守ってくれるところ。春はなにかと肌にトラブルが現れやすい時期かと思いますが、紫外線カット率も高いので、特に暖かい季節は重宝しそうです。
手に出すと白っぽい色をしていますが、馴染ませると色はつきません。ほんのりトーンアップをしてくれるぐらいの自然さです。とてもみずみずしく、薄膜で伸び広がります。子どもも一緒に使えるので、1本あると便利かもしれません。
ノンケミカル処方であったり、肌あれを防ぐ特徴もあるので、敏感肌の方にもおすすめしたいです。
こちらも今SNSで話題になっている、日焼け止め兼化粧下地です。筆者はホワイトとローズの両方のカラーを使ったことがありますが、ローズの方が肌馴染みがよく、普段使いしやすいです。ホワイトはトーンアップ効果がとても高いので、肌をしっかり明るく見せたい!という方はホワイトの方が良さそうです。
こちらの化粧下地も敏感肌、乾燥肌の方も使いやすい低刺激設計。無香料・パラベンフリーであり、そして石けんで落とせるという特徴があります。化粧下地の優しい設計にプラスして、クレンジングによる肌負担も軽減できるので、肌あれが気になる時に使いたいですね。
こちらも少量で伸び広がるので、コスパも抜群です。ズルズル広がりすぎず指止まりはいいので、ムラなく均一に馴染ませることができます。
こちらも同じくSNSで話題になっている化粧下地。まるで美容液のようなみずみずしさと高い保湿力が特徴です。みずみずしいツヤ感を出すことができ、マスクをしないお休みの日は、これ1本で紫外線対策と肌の美しさを演出できそうです。
スキンケア効果が高いですが、乾燥小じわを目立たなくする(効能評価試験済)という機能まで備わっているので、是非とも毎日使いたい化粧下地です。
こちらの化粧下地も石けんで落とせるという特徴があります。色はほんのりベージュのトーンで、自然なトーンアップ効果が期待できます。
最新の化粧下地、人気の化粧下地は使用感も良く、どれを選んでも満足できそうです。あとは、質感の好みやトーンアップ効果、崩れにくさや肌への優しさを考慮して選ぶといいでしょう。
是非この記事を参考に、自分にぴったりな化粧下地を選んでくださいね!