- 週間ランキング
ゴージャスで存在感のあるパッケージデザイン。豊富な質感、色の展開で多くの人を虜にし続けているブランド・YSL(イヴ・サンローラン)。
コロナ禍でマスク着用生活が世界中で続いていますが、YSLはリップメイクのときめきを更新させるようなアイテムを続々と世に送り出しています。
2020年5月にはミルクティーカラーのリップコレクション「MILK TEA SHOP」。
6月にはポップアートに着想を得た限定パッケージのリップコレクション「I LOVE YOU SO POP」。
9月にはラブハントをテーマに、ディープレッドのバリエーションを魅せたリップコレクション「HUNTING FOR LOVE」。
10月はホリデー限定、レオパード柄にドレスアップしたパッケージで限定カラーを揃えました。
どのコレクションも魅力的ですが、2020年ラストは『こんなリップが欲しかった!』と言いたくなるようなとっておきをリリース。
2020年11月27日より全国の店舗で発売中の新しいリップコレクション「イリシット ヌード」。女性を最も美しくみせる《ヌード》をテーマに、くちびる本来の美しい色を際立たせ、血色感を与えるような魅力的なカラーがずらりと揃っています。
リップのタイプも2種類。スリムなスティックタイプでパール入りのグロウマットタイプ。
リキッドルージュで濡れ感のあるウォーターグロウタイプと、2つの質感で展開。自分好みのなりたいくちびるへ。
その中から、濡れたような光沢感が美しいリキッドルージュ「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターグロウ」をピックアップ!
最大40%も水分を含むウォーターベースで、濡れたような光沢感と弾むようなボリュームがでる「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターグロウ」。グロスのような光沢感と、リップスティックのような発色のいいとこどりをしたようなリキッドルージュです。
テーマが《ヌード》だけあって、いままでYSLのリキッドルージュにはない本来の肌の色に溶け込み、その魅力を引き出すようなカラーが揃っています。
『挑戦的なルージュ』ではなく、『本来持っている魅力を引き出すルージュ』という印象。
全9色ですが、血色感のあるベージュをベースに、ピンクやテラコッタオレンジ、ブラウン、ローズを絶妙に調合して使いやすいカラーばかり。
シチュエーションやファッション、メイクを選ばないニュートラルなカラーが揃っていますが、パーソナルカラー【イエベ春】の私がおすすめするのは2色。
このシリーズのなかでも、特に柔らかくフェミニンな印象を持った「203 リストリクテッド ピンク」は王道の愛されカラー。くちびる本来の色に、ほどよいローズピンクの血色カラーをレイヤードさせ『あざと可愛い』印象もあります。
ローズピンクといっても青みをそこまで感じないピンクなので、イエベタイプの人も使いやすいカラーです。ヌーディーピンクですが、しっかりと血色感を与えるので日常使いにもぴったり。
長時間色が残るので、マスクを外しても血色感がしっかり残ったナチュラルなリップメイクが続きます。リラックス感のあるカラーなので、たいせつな人とのおうち時間でのメイクにもぴったりです。
YSLのお得意カラーでもあるチリカラーが「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターグロウ」にも登場!イエローベースのスキンカラーにフィットし、魅力的にみせるテラコッタカラーです。
一気に顔の雰囲気がキュッと印象的になり、垢抜け効果も抜群。小悪魔のような赤みと、カジュアルな印象にもなるオレンジを、肌なじみのいいベージュとブレンドしたようなカラーで、レディにもカジュアルにも決まる絶妙な色味。
オフィススタイルはもちろん、スニーカーなどアクティブスタイルにもマッチ。あわせるファッションに合わせて印象が変わるので、持っていて損のない1本です。
このリップシリーズは、ヌードカラーなのに血色感とファッショナブルなカラーをしっかり楽しめて、長時間色が残るというのが魅力です。
ティッシュオフし、擦ったあとの状態がこちら。
マスク着用中もべたつかず、なめらかでスルスルとした軽い感触。そしてマスクを外してもしっかりと色が残り、顔全体の華やかさを継続させる。シーン問わず、あなたの魅力をしっかり引き出し、リップメイクの楽しさを再確認できるはずです。
是非、お気に入りのカラーを見つけてみてください。