- 週間ランキング
三菱伊勢丹の提供するスマホ向けVRアプリのREV WORLDSに、今月24日(木)から期間限定で、JVCケンウッド・デザインによる「ニッパーとあそぼう サウンドパーク」がオープンしています。
同アプリは、新宿東口の街の一部エリアや伊勢丹新宿店を再現した仮想都市に、24時間いつでもどこからでもアクセスが可能VRアプリで、再現された店内や周辺では、いろいろなイベントやコラボショップが展開されたり、百貨店でお馴染みのリアル商品を購入したりできます。
また例年通りワールド内もクリスマス一色になっており、実際の三越伊勢丹のクリスマスキャンペーン「One」と連動したコンテンツも展開されています。
このコンテンツは、来年の23年5月まで仮想新宿ターミナルエリアにオープンしており、Victorのブランドアイコンである犬の「ニッパー」の巨大な像を中心に、遊びながら同ブランドや世界観を体感できるエリアになっています。
Victorの動画が流れる仮想アルタビジョンの前のターミナルから、「ニッパー」の足跡をたどっていくとパークへたどり着くことが可能で、ここではジャンプなどで「ニッパー」の顔の近くまで登れるようになっています。
スロープの途中には、ニッパーの絵本「NIPPER-His Master’s Voice-」や、Victor製品が並んでいて、同ブランドのアイコンや製品など、その世界観が体感できるようになっています。
さらに同パークは今後も毎月アップデート予定で、パークに仕掛けが増えたりなど、さらに楽しみが広がっていく企画になっています。
また今年12月15日(木)~23年1月15日(日)には、抽選で20名にニッパーの絵本「NIPPER-His Master’s Voice-」がプレゼントされるキャンペーンも開催されます。
期間中に「ニッパーとあそぼう サウンドパーク」からキャンペーンサイトに遷移し、「JVCKENWOOD STORE」のサイトに会員登録すると、その新規会員の中から抽選で絵本がプレゼントされます。
現実でクリスマスが近づいているのに合わせ、今年も12月25日(日)までアプリ内がクリスマス一色になっています。
ワールド全体が雪景色になっており、仮想伊勢丹新宿店では、現実の三越伊勢丹で行われているクリスマスキャンペーン「One」と連動したコンテンツが展開されています。
店内では、<ミナ ペルホネン>の皆川明氏ディレクションによる、三越伊勢丹グループのクリスマスキャンペーン「One」の世界が、バーチャルならではの没入感で体験できます。
期間中は、仮想伊勢丹新宿店の外観や1階・屋上にクリスマスの装飾がされます。
店内は、「One」のメインビジュアルやキャラクター、<ミナ ペルホネン>のアーカイブテキスタイルを使用したクリスマス期間限定の装飾で彩られており、来店者はバーチャルならではの遊び心あるクリスマス装飾や仕掛けを楽しむことができます。
仮想伊勢丹新宿店1階のザ・ステージでは、皆川明氏が描いたメインビジュアルの世界に入り込み、Oneの世界を体感できるスペシャルエリア「Christmas Special World」が登場しています。
ステージの大きなギフトボックスに入るとスペシャルエリアへワープするようになっており、そこではメインビジュアルに描かれている各キャラクターに出会えたり、皆川明氏のインタビューを見ることができます。
また、クリスマスのためにセレクトされたギフトアイテムも紹介されます。
また仮想伊勢丹新宿店では、<ミナ ペルホネン>のアーカイブテキスタイルを使用したアバターウェアや、マイルーム用の家具が登場します。
店内各所では、これらのアバターアイテム配布が実施されており、実際に店頭や三越伊勢丹オンラインストアで販売されている「One トートバッグ」もアバターアイテムになっていて、来店者はクリスマスの仮想伊勢丹新宿店を楽しみながら、アバターアイテムを探して回ることができます。
期間中は仮想伊勢丹新宿店にて、クリスマス期間限定のスタンプラリーが開催されています。
アバターアイテムを集めたり、「One」スペシャルエリアで各キャラクターに会うことでスタンプを集めることができ、コンプリートすると
・オリジナルショッピングバッグ
・<ミナ ペルホネン>のテキスタイルを用いたワンピース
・「One」のアートが飾られたウォール(壁)
のアバターアイテムがもらえます。
今年のクリスマス仕様ワールドは“大雪”になっており、ワールド内には「マウンテンバイク」が登場し、雪の上のモトクロスが楽しめます。
また昼と夜の時間帯では変化するようになっており、昼の世界・夜の世界の両方を楽しむことができます。
三越伊勢丹のVRアプリ「REV WORLDS」に、「ニッパーとあそぼう サウンドパーク」がオープンしています。
ここは、Victorのブランドアイコンである犬の「ニッパー」の巨大な像を中心としたエリアになっており、来場者は遊びながらVictorの製品や「ニッパー」について触れることができます。
またワールド全体と仮想伊勢丹新宿店もクリスマス仕様になっているので、今年もバーチャルならではのクリスマス体験を楽しんでください。
Copyright ©2022 VR Inside All Rights Reserved.