- 週間ランキング
東京, 2024年12月13日 - (JCN Newswire) - マンチェスター・シティは本日、歴史的な4連覇を達成した2023-24シーズンの年次報告書を発表しました。3年連続で記録的な収益を上げ、売上高は7億1500万ポンドに増加し、7,380万ポンドの黒字決算となりました。
クラブの3つの主要収入源である「商業収入」「放送収入」「マッチデー収入」はいずれも好調を維持し、クラブの数十年にわたる戦略的アプローチの継続的な差別化と効果を反映しています。
4年連続4回目のプレミアリーグ王者となったことは、歴史的快挙のひとつに過ぎません。マンチェスター・シティは、プレミアリーグ、UEFAチャンピオンズリーグ、FAカップ、FIFAクラブワールドカップ、UEFAスーパーカップを同時に優勝した最初のサッカークラブとなりました。
クラブの功績を振り返るカルドゥーン・アル・ムバラク会長のコメント:
「前例のないことを目標にし、達成しようとする私たちの絶え間ない野心は、私たちが組織として成長した証です」
「フィールドの内外で、次の挑戦への情熱は、計画的で綿密なプランニングと、私たちが築き上げた協力的な学習文化への共通の信念によって支えられています」
「この組織的アプローチは、今や私たちのDNAの一部です。これは、2008年にシェイク・マンスール殿下がクラブの管理者に就任して以来、組織のあらゆる面で絶え間ない改善に向けた揺るぎない集中力の賜物です」
最高経営責任者のフェラン・ソリアーノのコメント:
「プレミアリーグ4連覇は、マンチェスター・シティを他のイングランドのクラブが経験したことのない場所へと導いた偉業です」
「前シーズンに3冠を達成したからといって、ピッチの内外でチームに自己満足感は生まれなかった。美しいフットボール、卓越した運営、絶え間ないイノベーションを絶え間なく追求するには、ハードワークと回復力が必要だということを、私たちはよく理解しています」
さらに年次報告書では、クラブにとって特別な1年を総括するいくつかの業績も紹介しています。
ロドリが、マンチェスター・シティの選手として初めて、サッカー界で最も権威ある個人賞であるバロンドールを受賞。
U-18は、エティハド・スタジアムで2万人以上の観客が見守る中、リーズ・ユナイテッドに4-0で勝利し、FAユースカップで優勝。
ピッチの外では、マンチェスター・シティは再び世界で最も視聴されたクラブとなり、すべてのコンペティションを通じて6億9400万人という驚異的なテレビ視聴者を世界中に魅了。また、プレミアリーグ最多の動画再生回数を記録し、Facebook、Instagram、X、YouTube、TikTokの総再生回数は100億回を達成しました。
エティハド・キャンパスでクラス最高のファン体験と通年エンターテインメントを提供するための幅広いプロジェクトの一環として、エティハド・スタジアムの3億ポンドの拡張工事に着手しました。シーズン後半には、最初の鋼材が設置され、ホテルのコアが建設されるなど、大きな進展がありました。
完成すれば、クラブの拡張されたスタジアムと新しいワールドクラスの施設は、シティ・フットボール・グループとオークビュー・グループのジョイント・ベンチャーである23,500人収容のアリーナ、コープ・ライブと並ぶことになります。
以上
マンチェスター・シティの2023-24年版年次報告書は以下から入手可能です:
https://www.mancity.com/annualreport2024/
マンチェスター・シティ・フットボールクラブについて:
マンチェスター・シティFCは、1880年にセント・マークス・ウエスト・ゴートンとして設立され、1894年に正式にマンチェスター・シティFCとなりました。エティハド・キャンパスに位置し、53,500人収容のエティハド・スタジアム、7,000人収容のジョイ・スタジアム、そしてシティー・フットボール・アカデミーがあります。
ブランド・ファイナンス社によってプレミアリーグで最も価値あるサッカークラブブランドとしてランク付けされたマンチェスター・シティFCは現在、エティハド・キャンパスでクラス最高のファン体験と年間を通じたエンターテインメントとレジャーの場を開発しています。クラブは、持続可能で社会的責任のある方法で運営することを約束し、平等、多様性、インクルージョンが意思決定プロセス、文化、実践に組み込まれていることを保証します。
詳細は www.mancity.com をご覧ください。
Copyright 2024 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com