- 週間ランキング
ほとんどの投資家が抱く重要な疑問とは、デジタル資産投資には一定のテスト期間が必要かどうかということです。デジタル資産とブロックチェーンに基づいたビジネスモデルが定着していることは間違いありません。しかし、リスクが伴い急成長するマーケットでどのように相互作用が発生するのか、そしてブロックチェーンに基づいた技術自体を活用することで予測されるリスクをどのように軽減できるかを理解することが不可欠です。
リスクの特定と管理は決して簡単な作業ではありませんが、投資資本を守る上では非常に重要なことです。ここでは、デジタル資産の成長を阻害し、分散型金融の進歩を妨げる主要なリスクを特定します。
管理-資本またはデジタル資産を第三者である団体、会社、または機関に投資する場合、管理上のリスクが伴います。ほとんどの組織が投資家との取引に積極的ですが、存在しない投資機会を捏造したり、募集した金銭を投資に使用しなかったり、それらの金銭が放棄される場合があります。
管理・保管・調整-一般的に3Cとして知られている管理・保管・調整は、ビットコインが約10年前に誕生して以来、デジタル資産の領域を悩ませている最大の問題のひとつです。これは多くの点で、従来の金融部門が直面しているサイバーおよび物理的なセキュリティの長年にわたる挑戦と類似しています。ただし、デジタル資産の領域でさらに状況を難しくしているのは、この比較的新しい部門で、法律や規制、および業界標準のベストプラクティスがまだ実用化されていないことです。そのため、投資家のデジタル資産は、ハッカーからの盗難、組織内の内部関係者による不正流用、さらには人為的なミスに対して脆弱である可能性があり、それらの全てが投資家にとっての金銭的損失をもたらす可能性があります。
上記のリスクは軽減できない一連のリスクでしょうか?そうではありません。ブロックチェーン技術自体が多くの問題を解決し、各種のリスクをほとんど存在させない程度まで軽減することができます。実際、ブロックチェーンが一連のリスクを軽減できる範囲は、従来の金融業界が法律、規制、業界標準を通じて達成しようとしていな状況よりもはるかに進んでいます。
ブロックチェーンがマーケットにもたらす特色のある側面のひとつは、法律や規制を通じて貯蓄や資産を管理・保管・調整している人々や機関の「ベストプラクティス」をコード化することによって実行するという伝統的な手法と異なり、ブロックチェーンは技術を活用することによって、変更不可能で透明度の高い方法で「ベストプラクティス」を行います。
この新しい手法は、企業や機関が注目し、今後活用しようとしている方法です。その中で異端者といえるのはAscendancy Management Limited社です。同社は、イーサリアムに基づいたDAPPとスマートコントラクトによってデジタル資産取引業務を統合し、取引手順全体を通じて投資家の資金を適切に管理・保管・調整することができる方法を提供しています。
Ascendancy Management Limited社は、イーサリアムに基づいたDAPPを利用して全ての取引資金を保有し、すべての資金は、スマートコントラクトよって事前に定められた条件に厳密に従って支払われます。これにより、資金は完全に安全な状態で保管され、会計記録が操作されたり、資金が不正に流用されたりすることがなくなります。また、全ての取引状況は会社自体から完全に独立したプラットフォームであるEtherscan.ioを介して、いつでも全ての記録を検証することができます。
これは、高度な透明性を保証し、企業統治と監視を強化することで経営リスクを効果的に消滅させるビジネスモデルです。
デジタル資産の領域は危険に満ちている領域ですが、巨大な成長と利益の可能性を秘めた非常にやりがいのある領域でもあります。投資家がこれらのリスクをどのように克服し正しい投資選択を行うかが、投資家にとって成功の鍵となります。
Media contact
Company: Ascendancy Management Limited
Contact: Ms. Jenny Chua
Telephone: +86 13066821584
Email: customerservice@ascendancy-email.com
Website: https://ascendancy-mgmt.com/index