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TOKYO, Jun 8, 2020 - (JCN Newswire) - 当社は、医療機関における新型コロナウイルス感染症対策を強力に支援するため、以下3つの活用シーンを支えるソリューションを、多くの導入実績を持つ当社のヘルスケア製品(5種)の中から有効な機能を組み合わせる形で早期に実現し、2020年6月より、6か月間の無償提供を開始しました。
1. 病院内のクラスター発生を抑制するソリューション(医療機関の受付・会計手続きを迅速化し、院内の混雑を緩和)
- スマートフォンから外来予約などが行える「LifeMark-コンシェルジュ」。
- 医療機関における診療報酬請求を効率化する医事会計システム「HOPE X-W」。ドライブスルー方式などPCR検査を院外で実施する場合の臨時診療所における診療報酬請求も支援。
2. 医療従事者間の3密を低減するソリューション(院内全体を俯瞰した導線分離など、医療従事者の感染拡大防止)
- 院内での感染患者の移動経路や、医療従事者や他の患者との接触状況をリアルタイムに把握する「HOPE EGMAIN-GX 感染管理支援ライブラリ」と、空きベッドを一元管理し効率的に運用できる「空床管理機能」。
- 場所を問わず、スマートデバイスからセキュアに電子カルテの参照や入力が行える「HOPE PocketChart」。
3. 地域全体での最適な医療体制を確立するソリューション(診療情報のセキュアな共有と医療従事者の連携強化)
- SNS機能を搭載した、地域の各医療機関をセキュアなネットワークでつなぎ、診療情報を共有する地域医療連携システム「HumanBridge」。
当社は、医療機関における新型コロナウイルス感染症対策をICTでトータルに支援し、医療従事者の安全確保や医療崩壊の抑制に貢献するとともに、今後、ニューノーマルとして期待される遠隔診療などの新たな取り組みを支える医療基盤の整備に向けた提案を強力に進め、医療分野のDXを加速させていきます。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2020/06/8-1.html
概要:富士通株式会社
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