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日本オムニチャネル協会は2024年4月17日、定例のセミナーを開催します。今回のテーマは「現場も経営も喜ぶリテールDX~地に足をつけたアプローチが、DX成功の近道~」。カメラ専門店を展開するキタムラのデジタル推進責任者をゲストに迎え、小売事業者がDXに取り組むときのポイントを解説します。
新型コロナウイルス感染症のまん延を機に、多くの企業がDXに舵を切った小売業界。しかしアフターコロナを迎えた今、その歩みを止めつつある企業が増えています。「デジタル化を進める必要がなくなった」「システム導入よりも目先の売上を確保するのが先決」などの理由でDXを後回しにするケースが散見されます。
とはいえ、これからの時代を勝ち抜くにはDXが必要不可欠。効率性や生産性を追求し、利益体質に変える体制作りを中長期的に進めることが強く求められます。
そこで今回のセミナーでは、小売事業者がこれからDXを進める際の勘所を紹介します。キタムラ 取締役 常務執行役員 デジタル推進本部長の柳沢啓氏をゲストに迎え、同社が取り組むDXと、DXを加速させるために必要な考え方やポイントを解説します。
さらに、本セミナーを主催する日本オムニチャネル協会が新たに立ち上げた「NEXTリテール分科会」の活動内容を紹介。活動内容とともに、5年後や10年後といったこれからの小売業界の変遷を登壇者同士で議論します。
【ぜひ、視聴いただきたい方】
・小売業のDXの取り組みを知りたい経営者、DX推進担当者
・経営、現場双方の視点でDX推進のポイントを把握したい経営者
・DXの事例を知りたい企業経営者、DX推進担当者 など
※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!
【開催日程】
2024年4月17日(水)17:00~18:30
【参加費用】
無料
【開催方法】
オンライン開催
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です
申し込みは下記より承っております。ご登録後、ウェビナー参加に関する確認メールが届きます。
柳沢啓氏
キタムラ
取締役 常務執行役員
デジタル推進本部長
郡司昇氏
店舗のICT活用研究所
代表
日本オムニチャネル協会
共創部会リーダー
逸見光次郎氏
日本オムニチャネル協会
理事