- 週間ランキング
日本オムニチャネル協会は2024年10月22日、定例のセミナーを開催します。今回のテーマは、「ショッピングモールにおける顧客起点のデータドリブンマーケティング」。店舗来店者の行動や購買などの情報に基づいたマーケティング施策を検討する際の勘所を解説します。
データの分析結果に基づいた施策立案や意思決定につなげるデータドリブン。これまで経験や勘に頼っていた領域にデータドリブンを持ち込み、多くの企業が成果を上げるようになっています。
とりわけ多くの顧客接点を持つ小売事業者の場合、データドリブンに取り組むことで十分な効果を見込めます。経営はもちろん、新規顧客獲得やリピーターの増加、来店者一人あたりの購買単価上昇などのマーケティング施策を検討するのに有効な手段となり得ます。
では顧客接点を持つ企業は、顧客のどんなデータを収集してデータドリブンの効果を高めればよいのか。データを収集、分析するためにはどんなシステムを構築しなければならないのか。さらには、分析結果をマーケティング施策に落とし込むためにはどんな視点を養うべきか…。
今回のセミナーでは、小売事業者がデータドリブンマーケティングに取り組む際のポイントを紹介します。イオンモール デジタル推進統括部 デジタルマーケティング部長の佐久間達也氏をゲストに迎え、同社が取り組むデータドリブンマーケティングの神髄に迫ります。
【ぜひ、視聴いただきたい方】
・店舗やECサイトなどの顧客接点を持つ小売事業者、EC事業者
・データをマーケティングに役立てたいが具体的な方法を見出せずにいるマーケティング担当者
・データ活用を前提とした経営基盤を確立したいと考える企業経営者、DX推進担当者 など
※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!
【開催日程】
2024年10月22日(火)17:00~18:30
【開催場所】
株式会社デジタルシフトウェーブ
東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル10階
(渋谷駅 徒歩約10分、神泉駅 徒歩約3分)
【参加費用】
無料
【開催方法】
リアル・オンライン同時開催
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です。
申し込みは下記より承っております。
※ご来場申し込み、またご参加受付時にはLINE会員登録が必須となります。
佐久間達也氏
イオンモール
デジタル推進統括部
デジタルマーケティング部長
渡部弘毅氏
日本オムニチャネル協会
ロイヤルマーケティング分科会リーダー
ISラボ 代表
逸見光次郎氏
日本オムニチャネル協会
理事