Instagramに投稿されたのは、温度差がありすぎるボーダーコリーの兄弟の姿。お散歩に行く前のそれぞれの様子を収めた動画は記事執筆時点で199.8万回再生を突破し、「声を出して笑いました」「対照的過ぎるだろw」「可愛すぎて最高」といった声が寄せられています。

テンション低めの弟犬

Instagramアカウント「bono1102bono」の主役は、ボーダーコリーの「ボノ」くんと「オルガ」くん。ボノくんは12歳でオルガくんは6歳と歳が離れているからなのか、それとも単に性格が違うからなのか…お二人はなかなか温度差のある兄弟なのだとか。

お散歩出発まで待機中の兄弟

スンッとした表情のオルガくん

テンションが低すぎる…!

ボノくんとオルガくんの温度差が明確になるのは、お散歩に行く前のひと時です。リードを装着して準備万端になったお二人は、お庭で出発を待ちます。オルガくんは至って冷静で、じっと静かに立っているだけ。スンッとした表情は眠そうにも見えるので、「あまりお散歩に乗り気じゃないのかな?」と感じるほどテンションは低めです。

ハイテンションの兄犬

オルガくんの背後に注目すると…

めちゃめちゃハイテンションのボノくん(笑)

テンションが低いオルガくんに対し、なんとボノくんはウサギのようにピョンピョンと飛び跳ねて大はしゃぎ!リードをブンブン振り回しながら「ひゃっほう~お散歩だ~!」と歓喜の舞を披露する姿は、とてもシニア犬とは思えないほどパワフルです。

この温度差すら愛おしい♡

スンッとしているオルガくんの背後を、やたらハイテンションのボノくんが「ウェ~イ」と飛び跳ねている光景はなんともシュール…。ずっと見ていると、あまりの温度差に風邪を引いてしまうかもしれません!(笑)

この投稿には「テンションの差が可愛すぎます」「この温度差がたまらない」「どっちのリアクションも最高すぎて大爆笑してしまいました!」「『動』と『静』の対比が面白くて笑ってしまいました。良いコンビですね!」といったコメントが寄せられています。

実は兄犬よりも弟犬の方がアクティブ?

飼い主さんとボノくんの周りをウロチョロ…

フリスビーを返してくれません!

全速力でダッシュ!

お散歩に行く前の様子から、ボノくんはアクティブでオルガくんは大人しいというイメージを持たれがちなのだとか。しかし別の日に投稿された動画には、スキンシップ中の飼い主さんとボノくんの周りをウロチョロし、一度咥えたフリスビーは返さず、ラジコンカーを全力で追いかけるなど、とてもアクティブなオルガくんの姿が!

笑顔のお二人も素敵です♪

テンションの低いオルガくんも可愛かったですが、元気いっぱいで楽しそうなオルガくんを見るとなんだか嬉しい気持ちになりますね。ちなみにオルガくんの性格について、飼い主さんは「アクティブじゃなくてウザい」と愛情たっぷりに表現されています(笑)

普段は大人しいのにお散歩前はハイテンションのボノくん&普段はウザ可愛いのにお散歩前はテンションだだ下がりのオルガくんの日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「bono1102bono」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「bono1102bono」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬に与えると死ぬかもしれない食べ物7つ
犬は寝床が大切!睡眠の質を高めるコツについて
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること
犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 犬たちとお散歩行こうとしたら…2匹の『温度差』すごすぎる光景が199万再生「笑いすぎてお腹痛い」「冷静すぎる」と大爆笑の声