「ホットドッグって、犬が入ってないのになんでドッグなの?」

 というのは、子どもからの定番の質問かもしれません。筆者も昔、親に同じことを聞いた記憶があります。

 しかし子どもたち!本当に犬が挟まっている“ホットドッグ”もあるんです!

 Xユーザーの「柴犬チャーミー」さん(以下、飼い主さん)が「ムッチリホットドッグ」というコメントとともに投稿したのは、9歳の柴犬の女の子「チャーミー」ちゃんの画像です。

 チャーミーちゃんが横になっているのは、レタスやバンズが再現されたホットドッグ型の犬用ベッド。ベッドの側面には、ケチャップを模した赤文字で「hot dog」と書かれています。

 それにしても見事な収まり具合。他の画像を見てみても、チャーミーちゃんのために作られたのではないかと思えてしまうほど、すっぽりと“ホットドッグ”しています。

 チャーミーちゃんのこんがりとした色合いの背中と、ムッチリしたスタイルもあって、実に美味しそうな見た目ですね。

 なお日によっては横を向いて収まっていることもある様子。横向きスタイルだと寝顔を拝むことが出来ますが、とても気持ちよさそうに目を閉じています。

 飼い主さんによると、チャーミーちゃんは、導入した当初からこのホットドッグベッドを愛用しており、自分からバンズに挟まって寝ているそうです。“ドッグ”としての本能がそうさせているのでしょうか。

<記事化協力>
「柴犬チャーミー」さん(@shiba_charmy)

(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025011603.html
情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 なんて美味しそうなホットドッグ!犬用ベッドにすっぽり収まる柴犬