勘違いやうっかりは誰にでもあるもの、笑ったりしてはいけません。……と分かってはいるものの、思わず爆笑してしまうミスをしたのはXユーザーのトキメキ戦争さんのおばあさま。

 投稿した写真にはトイレ用芳香洗浄剤「ブルーレットおくだけ」が、本当に便器の横にポツンとおかれています……。えー!たしかにおくだけだけども。

 この日はおばあさまの家に遊びに来ていたというトキメキ戦争さん。トイレに行った時に発見したのが、本当にただおかれているだけの「ブルーレットおくだけ」でした。

 これにはトキメキ戦争さんも「おばあちゃま……」と、あまりの衝撃に唖然とした様子で投稿しています。時が止まるとは、こういうことを言うのかもしれません。一瞬、何が起こったのか分からなかったのではないでしょうか。

 トキメキ戦争さんに話をうかがうと、普段のおばあさまは明るくてハツラツとした性格をしているそう。「ブルーレットおくだけ」もこれまでに何度も使用したことがあるので、今回たまたま写真の場所に置いただけなのでは?と予想していました。

 たしかにあらためて写真をよく見てみると、おかれている「ブルーレットおくだけ」はつめ替え用となっています。もしかしたら、おばあさまがトイレ掃除などの最後に「ブルーレットおくだけ」をつめ替えようとしていて、そのまま忘れてしまったのかもしれません。

 その後、トキメキ戦争さんはただおかれているだけの「ブルーレットおくだけ」について、面白かったのでおばあさまには伝えなかったといいます。今頃どうなっているのでしょうか、続報が気になりますね。

<記事化協力>
トキメキ戦争さん(@Lovekyun_Hero

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024122604.html
情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 おばあちゃん流新解釈? 本当に「おくだけ」にされた「ブルーレットおくだけ」事件