ゲーム中の飼い主さんを「ジーッ」と見つめて圧をかけているのは、アメリカンショートヘアのあんこくん。

 「そろそろ僕と遊んでもいいんじゃない?」と言わんばかりの表情です。すごいプレッシャー!

 このときの心境を飼い主さんは「視線を感じてゲームに集中できない……」と、Twitter上でつぶやいています。真ん丸な瞳で、こんなに凄い熱視線をおくられたら誰でもゲームなんてできませんよね……。

■ ゲーム中に膝の上に膝の上にのるのは稀

 飼い主さんによると、今回のようにゲーム中に膝の上にのってくることは稀。

 膝の上にのってくるときは、甘えたかったり、お腹が減っていたりしたとき。そんなときは、ゲームを邪魔してきたり鳴いたりすることはなく、投稿のようにジッと静かに見つめてくるそうです。とにかく静かに主張するタイプみたいですね。

 一方の飼い主さんはというと……、愛猫に負けじと、あんこくんが膝の上から移動するまで、ジッと待つそうです。

 なんだかんだと毎回、「ゲームで遊びたい飼い主」VS「飼い主と遊びたい(ご飯が欲しい)猫」の、静かで熱い戦いが繰り広げられている模様。

■ ご満悦のあんこくん

 その後のツイートでは「ゲーム中の飼い主の上でご機嫌な猫」と紹介されています。膝の上でもふもふされたり、おやつをもらったりしたのでしょうか、ご満悦の表情です。

 膝の上にのるあんこくんについて、「主張が激しくてかわいかった」と語る飼い主さん。

 今回の投稿は2万1000件を超えるいいねを集め、写真を見た人たちから「遊んでアピールの圧が凄い」「目力すごいですねw」「遊べの視線が熱い」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
あんこさん(@cat_anko3)

(佐藤圭亮)

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 1人と1匹の静かで熱い戦い ゲームで遊びたい飼い主VS飼い主と遊びたい猫