ハライチ岩井、Tiktok撮影に私見「少なくとも芸人のやることじゃない」

 センスのあるアンニュイなボケと、最近ではキレ芸でも人気を博しているお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さん。その毒舌ぶりが注目されることも多い中、10月18日にTwitterで「TikTokのような動画」に対する持論を展開し、注目を集めています。

 岩井さんは10月18日、自身の公式Twitterに「TikTokのような動画撮らされるの嫌いなんだよなー。世に出回ってる同じフォーマットの動画を創作ゼロで撮らされる所が。オリジナリティ出そうとふざけると大概撮り直しになるし。結局、再生数が伸びればよくて、こっちをコマとしか考えてないってことなんだよ。少なくとも芸人のやることじゃない」と投稿。

 最近では、TikTokでテレビ番組の公式アカウントが作成されることや、芸能人がアカウントを持つことも増えています。このため、プロモーションのために「○○ダンス」の投稿を促すキャンペーンなども多数見かけるようになりました。

 そんな中、岩井さんは続けて「誰がやったっていいことは、”創作力が無い故に誰がやったっていいことに全力で取り組める人”にやらせた方が絶対にいい。やる側もやらせる側も」と鋭い意見を投稿。

 この投稿には5.1万件ものいいねが寄せられたほか(記事執筆時)、「岩井さんらしくていい」という声や「なかなか断りづらいこともあるだろうけど嫌なら無理せず断ってほしいなぁ岩井さん普通に断ってそうだけどw」など、さまざまなコメントが多数寄せられています。

<参考・引用>
岩井勇気さん公式Twitter (@iwaiyu_ki)
※画像は岩井勇気さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 ハライチ岩井が「TikTokのような動画撮らされるの嫌い」 鋭い意見に反響