人間でも苦手な人が多い注射。それは猫も同じかもしれません。蒼くんと架くんは、予防注射を受けるために病院へ連れて行かれることを飼い主さんが運転する車内で察したのか、なんと一緒に「ヤバーい!ヤバーい!」の大合唱。あまりの出来事に飼い主さんも爆笑してしまいました。

 「何度聞いても笑ってしまう」と飼い主さんがTwitterに投稿した動画には、車のシートに固定されたペット用のキャリーバッグが映っていました。その中からは、「ヤバーい!ヤバーい!」と言っているように聞こえる鳴き声が左右からこだましています。聞けば聞くほど「ヤバーい!」と言っているようです。

 飼い主さんにうかがうと、この日は一緒に暮らし始めてから初の病院で、「ヤバーい!」を聞いたのも初めてとのこと。病院に到着するまでの10分弱の間、ずっと連呼していたのだとか。

 最初はかわいそうに感じて「大丈夫だよ~」となだめていた飼い主さんでしたが、「ヤバーい!」の声があまりにもやまないため、笑いを堪えきれなくなってしまったそう。撮影をした娘さんも何回も自分の笑い声が入ってしまったため、4回くらい撮り直したそうです。

 行きの車内で、そのような騒動を巻き起こした蒼くんと架くん。病院に到着すると観念したのか、「ヤバーい!」の声はピタリとやみ、どちらもおとなしく予防注射が終わるのを待っていたとのこと。

 帰りの車内も「ヤバーい!時間」が終わったことを理解した様子で、再びコンサートが始まることは無く、自宅に帰るといつも通りの元気な姿に戻ったそう。「2人とも頑張ったね」と、蒼くんと架くんを労う飼い主さん。第2回公演が開催されることが無いよう願うばかりですね。

<記事化協力>
蒼to架(あおいとかける)さん(@aoitokakeru0920)

(佐藤圭亮)

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 「ヤバーい!ヤバーい!」 愛猫の大合唱に飼い主も爆笑