ロッテが本気で噛みごたえにこだわった超・弾力ハードグミ「パスティーユ」より、新味「パスティーユ<ピーチ>」が9月13日に全国発売されます。想定小売価格は税込194円前後。あわせて「パスティーユ<グレープ>」もリニューアルされます。

 「パスティーユ」とは、フランス語で「小粒の飴状の菓子」を意味するヨーロッパ地方などで人気の菓子カテゴリー。そこにロッテが着目し、日本人の嗜好に合わせて本商品が開発されたそうです。

 製法に適したグミベースと、グミを長時間高い温度で乾燥させるロングドライ製法により、チューイング性がありながらも、通常の1.5倍の硬い噛み応えを実現。購入者アンケートでは、86%の人が「今後も購入したい」と回答するなど、高評価を得ているとのこと。

 今回新発売となる「パスティーユ<ピーチ>」には、ピーチ果汁が45%配合。こだわりの硬さで、噛めば噛むほどピーチの旨みを感じることができる一品。 
 
 「パスティーユ<グレープ>」は、グレープ果汁・果肉が30%配合。今回のリニューアルで、グレープ果汁、皮や種ごと搾汁したピューレが追加され、よりグレープの果実感が味わえるそうです。

情報提供:株式会社ロッテ

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 ロッテが開発した超弾力ハードグミ「パスティーユ」からピーチ味が新登場